ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
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「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
(asahi.com)
ずいぶん売れましたねー。
売れないと思ってたんですが。
広告がいかに大事かと言うことをよくわからせてくれるニュース。
まぁ対象を拡大させたというよりも、根本から狙いを変えた感じですけど。
こうなってくるとオタク産業もバカには出来ない・・・と言いたいところですが、今のうちだけでしょうね。
今回売れたのも、米のパッケージに萌え絵を使うという意外性がウケただけで、効果が出たとあっては他の産地も真似してくるでしょうし。
味の良さもプラスになっているように見えますが、購入した方々はあくまでコレクターアイテムとしてパッケージで買ってますから、来年も同じ絵を用いるようでは今回ほどの売れ行きは期待できないでしょう。
毎年絵を変えるというのなら話は別ですが、それでも絵師の流行り廃りがありますから安定するとは言えませんね。
まぁ、中身は立派なあきたこまち。
もしかしたら、その味の良さにリピーターが出ないとも言い切れません。
オタクは食よりも趣味を優先しますから、難しいところではありますけどね。
しかし一時的なものではありますが爆発的であり、萌えの新たなビジネスモデルとしての活用方法を見出せたのは事実。
各地の名物に有名イラストレーターの絵を使えば、国内の農産物の需要が全体的に高まるかもしれませんね。
ただ、複数パターン用意してランダムで1種というようなギャンブル要素を盛り込むのはやめたほうがいいでしょう。
全国的に生ゴミ問題が起きますよ、きっと。
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まぁ対象を拡大させたというよりも、根本から狙いを変えた感じですけど。
こうなってくるとオタク産業もバカには出来ない・・・と言いたいところですが、今のうちだけでしょうね。
今回売れたのも、米のパッケージに萌え絵を使うという意外性がウケただけで、効果が出たとあっては他の産地も真似してくるでしょうし。
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毎年絵を変えるというのなら話は別ですが、それでも絵師の流行り廃りがありますから安定するとは言えませんね。
まぁ、中身は立派なあきたこまち。
もしかしたら、その味の良さにリピーターが出ないとも言い切れません。
オタクは食よりも趣味を優先しますから、難しいところではありますけどね。
しかし一時的なものではありますが爆発的であり、萌えの新たなビジネスモデルとしての活用方法を見出せたのは事実。
各地の名物に有名イラストレーターの絵を使えば、国内の農産物の需要が全体的に高まるかもしれませんね。
ただ、複数パターン用意してランダムで1種というようなギャンブル要素を盛り込むのはやめたほうがいいでしょう。
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