忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニコニコのほうに『メイドイン俺』の作品がもうたくさんあげられていたので、いくつか観てみました。
・・・はぁー、描ける人が作ると随分立派なものが出来上がるんですね、これ!
ナベアツさんのCM観る限りでは、言っちゃ悪いですけどなんか微妙そうだなーと思ってました。

DSiウェアの『動くメモ帳』もそうですが、最近はプレイヤーがクリエイターになれるソフトが充実してきて、且つ好調ですね。
DS発売してもう4年以上経つので、ようやくって感じもしますが。
DSのクリエイト要素として、ぶつ森のパネルデザインやバンブラの作曲なんかがありましたが、本作のミニゲーム製作機能はそれらを総合してブラッシュアップした感じっぽいです。

しかも作ったゲームは直接通信したり、フレンド登録してWi-Fiを通すことによって配信することも出来るみたいですね。
・・・うごメモみたいに不特定配信は出来ないのか。
評価機能付けて不特定配信できるようにすれば、作る側もモチベーション保てて盛り上がる気がするんだけどなぁ。
やっぱり管理が大変だからそういったことはやらないことにしたんでしょうか?
まぁ、ニコニコにあがってる分だけでもいくつか不適切なものはありますしね。
というか、既に運営のほうで削除されたものすらあります。
それでもまぁ、ネット使えばある程度はなんとかなるでしょう。
掲示板という便利なものもありますし。
・・・なんか妙なことを助長してる気がする。

Wiiウェアのほうで『あそぶメイドイン俺』というのが800ポイントで買えるそうなので、私はそっちで楽しみましょうかね。
自分で作るより、私は人の作ったものを遊んでみたいので。

拍手

PR

せんとくんの彼女っていうからどんなキワモノかと見てみたら普通に可愛くてガッカリした。



AMAZONのゲームランキング見てたんですが、『大神』のベスト版が91位にランクインしてて驚きました。
確か発売したのはもう3年くらい前になると思うんですけど、まだ売れてるんですねー。

発売当時、販売数だけ見ると決して多くはなかったそうですが、それは元々の出荷数が少なかった為で、消化率は非常に良かったらしいです。
新規タイトルでしたから、スタートでガンと行けなかったのはしょうがないですね。

今でも売れているのは、やはり口コミによるところが大きいのでしょう。
ひいては、『大神』の出来そのものが素晴らしいということに他ならないという証明でもあります。
多少傲慢な言い方になりますが、自分の大好きなゲームが売れているというのはやはり嬉しいものですね。


ところで今秋発売予定のベヨネッタは、神谷英樹さんが関わったものでいうと、DMC色が強いという印象を受けます。
実は私、DMCって店頭にある体験版でちょこちょこっと遊んだことがあるだけなんですよね。
なので、余計に楽しみです。

ちなみに、ベヨネッタの販売元はセガです。
今年はやたらセガと縁があるなぁ。

拍手


わざわざ探すようなこともなく、あっさり見つかったので買ってきましたよ、朧村正。

主人公2人いますが、男で始める予定です。
こっちに出てくる妖狐の方が好みなんで。
あくまで公式サイトのキャラ項目見て決めただけなんですけど。

難易度は当然修羅!
簡単な方選ぶなんて、ゲーム開始前から負けを認めてるようなものじゃないかっ・・・!
というのは少し言い過ぎですが、ここはやはり敢えて難しい方から行くべきでしょう。

アマガミがまだコンプしきれてませんが、いい加減そろそろ刺激が欲しくなってきてたので、ちょうど良かったですね。
Gジェネまでの繋ぎ・・・とまではいかないかな、さすがに。
5、6月にも良いのが出ればいいんだけど。



それではまた次回。

拍手


PERSONA、いつの間にやら戦闘動画が公開されてたんですね。
戦闘時間の大きなネックになっていたペルソナ召喚モーションもだいぶ高速化されたようで、これくらいであればストレスを感じることも無くなるんじゃないでしょうか。
あとはエンカウント率ですね。


朧村正もPV2が公開されたそうなので、ついでに観てきましたが、なんかメチャクチャ欲しくなって来た。
やっぱあの絵は卑怯だなー。
和風はそそられるものがありまくりですね。


・・・七竜レビューのインターバルとして新作ゲーム情報挟もうと思ったのに、これじゃ些か短すぎるな。


あーそうだ。
テイルズが色々発表されたんでしたっけね。
簡単に書き連ねると、

・TOV完全版がPS3で発売
・TOV映画化
・Wiiにテイルズのマザーシップタイトル「テイルズオブグレイセス」
・大乱闘テイルズブラザーズ

って感じです。

TOVはプレイしてないし、Wiiのテイルズには期待してないので、気になるのは最後の項目くらいでしょうか。
正式名称は「テイルズオブバーサス」ですが。

登場キャラは総勢35人。
シリーズ13作から、とのことなので、マザーシップタイトルにテンペストとラタトスクを加えたラインナップからでしょうね。
各主人公でまず13人は確定でしょうが、あとはさっぱりわかりませんね。
画面写真見る限り、ラタトスクの敵キャラは出るっぽいですが。

ただ個人的にはスマブラっぽくしないで、普通の2D対戦格闘にして欲しかったですね。
まぁ、そもそも格ゲーは苦手分野なんですけど。


バンナムはさっさとテイルズヒロイン集めたギャルゲーでも作ればいいのに。
ファンダムよりもそっちのほうがよっぽど儲かるでしょ。
学園物でも作ればいいよ。
というか、そんなことをいつぞやの予約特典ディスク内コンテンツでも言ってた気がする。
自分でもわかってて何故作らないのだろうか。
今回格ゲーのほうは達成されたから、もしかしたら近い将来、そんなもん出るって事が無きにしも非ずのような気がしなくも無いけど。



まだ見ぬADVテイルズに期待しつつ、今日はこの辺で。

拍手


いやいや、お久しぶりです。
長らく休んでしまい、申し訳ありませんでした。
気付いたら10日くらい経ってましたね。
その間も来て下さっていた方々には、頭が下がる思いです。

今まで何をしていたかといえば、まぁ「Flyable Heart」と「アマガミ」ですよね。
ですよね、って誰に同意を求めてるんだ私は。
この2ヶ月強、七竜とかデビルサバイバーとかで息を潜めていましたが、こういうのも普通にやります。
後者はまだ攻略中ですが、両方とも面白く、良いゲームを手に出来て大満足してます。

ただ前者はもにょもにょなゲームなので、良い子のみんなはググったりしないように。
かと言って後者も・・・まぁ一応CERO Cだけど・・・。
下手したらもにょもにょなものよりもにょもにょな気が・・・。
まぁそれがあってこその魅力、でもあるんですけどね。


あ、七竜セレクトサイトのポスカも届きましたよ。
まだ写真撮ってないので、その記事はまた後日。
もう他のセレクトサイトさんでどんなものかご存知かもしれませんけど。


ま、そんな複数の未来記事予告はどうでもいいんですよ。
今日の私は若干テンション上がってます。
なんたって、Gジェネの新作情報を得ましたからね!
タイトルのGは黒い悪魔なんかじゃありません!
ガンダムのGですよ!

その名も「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」!
今回はUCガンダムだけでなく、00までの作品が出るとか。
ファミ通の画面写真見る限り、スピリッツを引き継いでるっぽいですね。
スピリッツ風のゴッドを見られるだけで、個人的にはもう楽しみでしょうがないです。
あとスモーですね。
スモー大好き!

Gガンダムと∀と種死があるってことは、フィンガー勢ぞろいだなぁ。

ただ、今回はステージが作品ごとに分かれているわけでは無いそうで、Fやスピリッツとは違った感じになるみたいですね。
原作キャラクターの中からメインとなるキャラを選ぶ、とのことですが、選んだキャラクターによってストーリーが変わるんでしょうか。
つまり、プレイヤー軍を所持して、それぞれのキャラをメインに据えたストーリーを1つずつクリアしていくってこと?
1人クリアしたら、別のキャラを選んでまたストーリー開始、みたいな。
もしそうなら、最初に選んだキャラクターで序盤と2周目以降の難易度がガラリと変わりそうだなぁ。

まぁ、Gジェネに難易度は求めてませんけどね。
どうせヌルゲーだろ、と卑屈に考えているわけではなく、期待している箇所が違うという意味です。
機体を格好良く魅せる、それがGジェネに課せられた責務です。
それが一番というだけで、ゲーム的な面白さは気にするなと言っている訳ではありませんよ?

プラットフォームはWiiとPS2です。
どっちにしようか、今から迷いますね。
違いがあるかどうかはわかりませんけど。

2009年も良い年になりそうですね。
もう1/4過ぎて、今更な気もしますけど。

拍手


[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]