忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやいや、お久しぶりです。
長らく休んでしまい、申し訳ありませんでした。
気付いたら10日くらい経ってましたね。
その間も来て下さっていた方々には、頭が下がる思いです。

今まで何をしていたかといえば、まぁ「Flyable Heart」と「アマガミ」ですよね。
ですよね、って誰に同意を求めてるんだ私は。
この2ヶ月強、七竜とかデビルサバイバーとかで息を潜めていましたが、こういうのも普通にやります。
後者はまだ攻略中ですが、両方とも面白く、良いゲームを手に出来て大満足してます。

ただ前者はもにょもにょなゲームなので、良い子のみんなはググったりしないように。
かと言って後者も・・・まぁ一応CERO Cだけど・・・。
下手したらもにょもにょなものよりもにょもにょな気が・・・。
まぁそれがあってこその魅力、でもあるんですけどね。


あ、七竜セレクトサイトのポスカも届きましたよ。
まだ写真撮ってないので、その記事はまた後日。
もう他のセレクトサイトさんでどんなものかご存知かもしれませんけど。


ま、そんな複数の未来記事予告はどうでもいいんですよ。
今日の私は若干テンション上がってます。
なんたって、Gジェネの新作情報を得ましたからね!
タイトルのGは黒い悪魔なんかじゃありません!
ガンダムのGですよ!

その名も「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」!
今回はUCガンダムだけでなく、00までの作品が出るとか。
ファミ通の画面写真見る限り、スピリッツを引き継いでるっぽいですね。
スピリッツ風のゴッドを見られるだけで、個人的にはもう楽しみでしょうがないです。
あとスモーですね。
スモー大好き!

Gガンダムと∀と種死があるってことは、フィンガー勢ぞろいだなぁ。

ただ、今回はステージが作品ごとに分かれているわけでは無いそうで、Fやスピリッツとは違った感じになるみたいですね。
原作キャラクターの中からメインとなるキャラを選ぶ、とのことですが、選んだキャラクターによってストーリーが変わるんでしょうか。
つまり、プレイヤー軍を所持して、それぞれのキャラをメインに据えたストーリーを1つずつクリアしていくってこと?
1人クリアしたら、別のキャラを選んでまたストーリー開始、みたいな。
もしそうなら、最初に選んだキャラクターで序盤と2周目以降の難易度がガラリと変わりそうだなぁ。

まぁ、Gジェネに難易度は求めてませんけどね。
どうせヌルゲーだろ、と卑屈に考えているわけではなく、期待している箇所が違うという意味です。
機体を格好良く魅せる、それがGジェネに課せられた責務です。
それが一番というだけで、ゲーム的な面白さは気にするなと言っている訳ではありませんよ?

プラットフォームはWiiとPS2です。
どっちにしようか、今から迷いますね。
違いがあるかどうかはわかりませんけど。

2009年も良い年になりそうですね。
もう1/4過ぎて、今更な気もしますけど。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]