ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
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ザ・クイズショウがゴールデンに行ったんですね。
片桐仁さんがやってた深夜版は、たまたまやってたら観る程度にしか観てませんでしたが結構面白かったので、ちょっと気になります。
ドラマは別にいいんですが、深夜バラエティはゴールデンに行って欲しくないと切に願ってます。
深夜からゴールデンは死亡フラグ。
リーダーズハウトゥブックが行ったら泣く。
冒頭から全く関係ない話で始まりましたが、今回も続けて七竜のレビューを。
・・・レビューというより、ただの感想な気もする。
今回からはNPCとか展開とか、そういうのについて言及していきますよ。
まずは何と言ってもメナスかな。
私は彼が大嫌いです。
最初にいきなり、理不尽な罵倒。
何が「惰眠を貪っていたツケ」だよ。
こちとら、好きで眠ってたわけじゃないっつーの。
3年もの間、何もしなかった駄目指導者が偉そうな口抜かすな。
仮にドリスが犠牲になったことによる怒りをこっちにぶつけてきてるんだとしても(それでも十分理不尽だけど)、3年ですよ3年。
3年もあれば、折り合いくらい付けられるでしょうよ。
もう初っ端から器の小ささを見せ付けられた気分。
それに、カザンをお前らだけで奪回して「英雄」ということを証明して見せろ、とか。
何だそれ。
それが一国の指導者の言うことか。
祖国を奪回するっていうのに、個人的感情で動かないで頂きたい。
勝利を少しでも確実なものに近づけたいならハントマンを集めて軍勢作って、カザン奪回に動員するだろ普通。
その旗印としてプレイヤーギルドを掲げるというならわかるけども、たった1つのギルドで向かえとか・・・。
指導者の資格無いよ、この人。
「おぉ、ついに目を覚ましたのか!
お前たちが眠りについてから3年、人類は竜の圧倒的な軍勢に押され続け、今やエデンの8割が奴らのものとなっている・・・。
しかし我らとて、ただ竜に蹂躙されていたわけではない。
ハントマンを呼び集め、少しずつ、少しずつ力を蓄え、来る反攻の時を待ち続けていたのだ。
そして今!彼が未来の英雄と呼んだお前たちが目覚めた!
・・・カザン共和国の大統領代理として、○○(ギルド名)に依頼したい。
反攻軍の先頭に立ち、竜に対する一大反攻作戦に参加して欲しい。
今回の任務は、その為の第一歩だ。
カザンを・・・
私たちの祖国を、竜の手から取り戻してくれ!」
これぐらい言って欲しいですね。
どこらへんが切れ者なのかさっぱりわからず、終始何もしないくせに、物語がメナスへのミッション完了報告で終わるってのも癪に障るなぁ。
良いとこ取りにも程がある。
パラサイトかこいつは。
次に千人砲。
賛否両論ありますが・・・。
あ、いや、賛成意見はあまり見ないな。
まぁとにかく、私としては、千人砲自体は特にどうでもいいんですよ。
ルシェ王が入ったのだって、国家としての機能低下を考えるならありえませんが、それよりもルシェとしての誇りが優先されたと考えればおかしくありません。
ただ、どうしてニアラに即ぶっ放したのかなぁ、と。
いやまぁ、結論としてはエメルの個人的感情による独断でFAなんですが。
フロワロを大量発生させただけで、まだ人的被害を出していなかったニアラに即放つくらいなら、実際に被害が出ていた帝竜に対して百人砲でいいから使っとけば良かったのに。
そもそもこれ、仕組みが全くわからない。
それでいて、人命を大量に使った兵器で攻撃しても殺せないという感じに演出するあたり、設定の甘さと安易さが滲み出てる気がする。
「真竜の強さを表現したいなー。そうだ、取り敢えず使った人が死ぬような攻撃でも耐えられるところを見せとけばよくね?」みたいな。
千人砲自体、登場が唐突だしなぁ。
街中での会話を欠かしていなければそれを匂わせる内容のものは聞けたにしろ、ちゃんと説明を受けるイベントを用意しておいたほうが良かった気がする。
千人砲イベントを独立させて、その発生条件にプレイングが関わるようにすればもっと思い入れあるものになったかも。
やむを得ず撃った、というテイストが足りないから、そこまで感情移入できない。
撃った瞬間、「あぁ・・・」という気持ちになるのが理想。
こんな演出じゃそうはなりませんね。
「あぁ・・・」じゃなく、「あーあ」って感じです。
取り敢えず今日はこの辺で。
単なる愚痴になってきたな、これ。
片桐仁さんがやってた深夜版は、たまたまやってたら観る程度にしか観てませんでしたが結構面白かったので、ちょっと気になります。
ドラマは別にいいんですが、深夜バラエティはゴールデンに行って欲しくないと切に願ってます。
深夜からゴールデンは死亡フラグ。
リーダーズハウトゥブックが行ったら泣く。
冒頭から全く関係ない話で始まりましたが、今回も続けて七竜のレビューを。
・・・レビューというより、ただの感想な気もする。
今回からはNPCとか展開とか、そういうのについて言及していきますよ。
まずは何と言ってもメナスかな。
私は彼が大嫌いです。
最初にいきなり、理不尽な罵倒。
何が「惰眠を貪っていたツケ」だよ。
こちとら、好きで眠ってたわけじゃないっつーの。
3年もの間、何もしなかった駄目指導者が偉そうな口抜かすな。
仮にドリスが犠牲になったことによる怒りをこっちにぶつけてきてるんだとしても(それでも十分理不尽だけど)、3年ですよ3年。
3年もあれば、折り合いくらい付けられるでしょうよ。
もう初っ端から器の小ささを見せ付けられた気分。
それに、カザンをお前らだけで奪回して「英雄」ということを証明して見せろ、とか。
何だそれ。
それが一国の指導者の言うことか。
祖国を奪回するっていうのに、個人的感情で動かないで頂きたい。
勝利を少しでも確実なものに近づけたいならハントマンを集めて軍勢作って、カザン奪回に動員するだろ普通。
その旗印としてプレイヤーギルドを掲げるというならわかるけども、たった1つのギルドで向かえとか・・・。
指導者の資格無いよ、この人。
「おぉ、ついに目を覚ましたのか!
お前たちが眠りについてから3年、人類は竜の圧倒的な軍勢に押され続け、今やエデンの8割が奴らのものとなっている・・・。
しかし我らとて、ただ竜に蹂躙されていたわけではない。
ハントマンを呼び集め、少しずつ、少しずつ力を蓄え、来る反攻の時を待ち続けていたのだ。
そして今!彼が未来の英雄と呼んだお前たちが目覚めた!
・・・カザン共和国の大統領代理として、○○(ギルド名)に依頼したい。
反攻軍の先頭に立ち、竜に対する一大反攻作戦に参加して欲しい。
今回の任務は、その為の第一歩だ。
カザンを・・・
私たちの祖国を、竜の手から取り戻してくれ!」
これぐらい言って欲しいですね。
どこらへんが切れ者なのかさっぱりわからず、終始何もしないくせに、物語がメナスへのミッション完了報告で終わるってのも癪に障るなぁ。
良いとこ取りにも程がある。
パラサイトかこいつは。
次に千人砲。
賛否両論ありますが・・・。
あ、いや、賛成意見はあまり見ないな。
まぁとにかく、私としては、千人砲自体は特にどうでもいいんですよ。
ルシェ王が入ったのだって、国家としての機能低下を考えるならありえませんが、それよりもルシェとしての誇りが優先されたと考えればおかしくありません。
ただ、どうしてニアラに即ぶっ放したのかなぁ、と。
いやまぁ、結論としてはエメルの個人的感情による独断でFAなんですが。
フロワロを大量発生させただけで、まだ人的被害を出していなかったニアラに即放つくらいなら、実際に被害が出ていた帝竜に対して百人砲でいいから使っとけば良かったのに。
そもそもこれ、仕組みが全くわからない。
それでいて、人命を大量に使った兵器で攻撃しても殺せないという感じに演出するあたり、設定の甘さと安易さが滲み出てる気がする。
「真竜の強さを表現したいなー。そうだ、取り敢えず使った人が死ぬような攻撃でも耐えられるところを見せとけばよくね?」みたいな。
千人砲自体、登場が唐突だしなぁ。
街中での会話を欠かしていなければそれを匂わせる内容のものは聞けたにしろ、ちゃんと説明を受けるイベントを用意しておいたほうが良かった気がする。
千人砲イベントを独立させて、その発生条件にプレイングが関わるようにすればもっと思い入れあるものになったかも。
やむを得ず撃った、というテイストが足りないから、そこまで感情移入できない。
撃った瞬間、「あぁ・・・」という気持ちになるのが理想。
こんな演出じゃそうはなりませんね。
「あぁ・・・」じゃなく、「あーあ」って感じです。
取り敢えず今日はこの辺で。
単なる愚痴になってきたな、これ。
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