忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式ブログの最新ニュースにこんな記述が。


・ちびキャラトーク(予告!)
以前からお伝えしておりました、「公式サイトで遊べるコンテンツ」ですが、こちら名称が決定しました。「ちびキャラトーク」という名前で、公式サイトトップページで稼動します。
ど ういうものかといいますと・・・トップページのキャラクター達と文字通り「おしゃべり」が楽しめるようになります。もちろん、ただ単に台詞が聞ける、とい うものではなくて、キャラクター達の信頼を勝ち取ることを目標に会話を楽しむミニゲームになってます。各キャラクターにストーリーが用意されていて、会話 が楽しめるだけではなく、「セブンスドラゴン」の世界やゲームシステムに言及した台詞も色々あったりして、楽しめる、はず!

さらに! キャラクター達の信頼を勝ち取ると、ゲーム本編で使用可能なパスワードを教えてくれます。このパスワードをゲーム本編で入力すると・・・!?

詳しくは近日中の公開をお待ちください。
発売日までお気に入りのキャラクターとの会話を楽しみにして頂ければ幸いです!


(セブンスドラゴン公式ブログ 最新情報(09/01/16)より抜粋)


ゲーム本編にも関連するWEBコンテンツが公開されるみたいですね。
「お気に入りのキャラクターとの会話を~」とありますが、何キャラ分あるんだろう?
全7×4=28キャラいるわけですが、各キャラにストーリーが用意されているそうですし、まさか28キャラ分出すとはとても思えません。
最も可能性高そうなのは、公式サイトのキャラクター項目のトップにいる7人かなぁ。
・・・そんなこと言いながらも、全員分あることに期待しまくってますけど。

当然、「ゲーム本編で使用可能なパスワード」ってのも気になりますよね。
やっぱり装備品なりアイテムなりが貰えるって線が濃厚かな。
店でスキルが買えるそうですからその線もありそうですが、取り外しできないのなら無さげです。

「信頼を勝ち取ることを目標に会話を楽しむ」ってことは、所謂恋愛ADV的な形式ってことでしょうね。
このゲームによって、公式的にはこのキャラクターにこういう人物像を想定している、ということが判明しそうです。
28キャラ出るかどうかはわかりませんが、ヤンデレ姫はやっぱりヤンデレ姫なのかなぁ。

そして、「『セブンスドラゴン』の世界やゲームシステムに言及した台詞」のくだり。
どっちもまだまだ情報が少ないですから、より掘り下げて知る為にはうってつけ、と言うわけですね。
楽しく学べるセブンスドラゴン世界史教育ツールということか。


公開されるのなら1月末か2月上旬くらい?
その日が待ち遠しいですね。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]