忍者ブログ
ゲームの感想などがメインです。「など」がポイントです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当にどかーんと更新してくれましたね。
ただ、正直あまり目新しい情報は無いかなという印象。
やっぱり先週のプロモVol.2が濃すぎたんですよ。

取り敢えず軽めに済むものから触れていきましょう。


まずはいえろ~ぜぶらさんの漫才動画Vol.2。
とうとうエメルとメナスまで・・・。
重要キャラが次々とネタキャラにされていってます。
私はこういうの平気なんですが、ダメな方からクレームとか出ませんかね?
今更ですけど。
まぁ、そこらへんは自衛して観ないようにしてるか。
肝心の内容ですが、個人的にはVol.1の方が面白かったかなーと思います。


次にファンサイトキットVol.4。
今回の追加内容は、ナイトとヒーラーのでかキャラとゲーム画面の画像。
女性ヒーラー武器がやたらと凶悪なのは何故ですか。
ゲーム画面の画像で注目なのは、当然ミロス連邦国のものですね。


ミロス連邦国その1













ミロス連邦国の女王エメラダ。
泣きボクロ+流し目なのにあまり色っぽくない。
プレイヤーギルドはカザンの特使に任命されているらしい。
ということはやっぱり、セブンスドラゴンのどれか1体を倒すのが序盤の山場、その功績によって特使に任命されて世界を回るのが自由度大幅拡大の中盤なのかも。


ミロス連邦国その2













平和ボケのミロス連邦国市民。
間違いなくこいつはドラゴンを見たことも無ければ、ミロスから出たことすら無いと見た。
言ってることは正しいかもしれませんが、彼の口から発せられる限りはただの妄言ですね。
ですが、この時代のこの世界で平和ボケできるのは、ある意味幸せ者なのかもしれません。


ミロス連邦国その3













画像説明のテキストによれば、フロワロ畑と化しているこの地域はミロスとの事。
自国領がドラゴンに襲われても抵抗しないスタンスでいるのかもしれません。
何だろう、首都さえ無事ならそれで良いという考え方なんでしょうか?
放っといたら真っ先にこの国潰れそう。

今回のゲーム画面の画像は、初めて見るものも多くて収穫でしたね。


ここからは動画付きの新コンテンツ、「ヒーラー」「異端の学都プレロマ」「竜」に触れていきましょう。

まずはヒーラー。
動画どころか一気に全部開放されて新情報盛りだくさん!
・・・と言いたいところですが、回復職はある程度どんなスキルを持ってるか予想できますし、毒効果や打撃スキルを持っていることはわかってたので、初めて見るというよりは復習って感じでしたね。
取り敢えず行きましょう。


ヒーラーその1
















ヒーラーその2

















まぁこれは新情報ってわけじゃないんですが、「RESIST UP」が表すのはやっぱり魔法属性防御向上なのかーという自分に対する確認です。
ナイトの「アルテマガード」の件で、物理属性も含めた全属性防御力アップを表してる可能性も無くはないと思っていたので。
でもこれで、「アルテマガード」の言う「全属性」は魔法属性のみってことが確認できました。


ヒーラーその3

















ヒーラーのリアクトスキル、「デッドマンズリアクト」。
ヒーラーという職業を考えると必須にも近いスキルだと思って眺めてたんですが、これって自動効果じゃなくコマンドスキルなんですか?
選んだらそのターン何も出来ず、もし味方が倒れたらターン最後に行動できるようになるってだけ?
で、誰も倒れなかったら特に何もしないだけでターンの無駄遣いになると。
まさかそんな使いにくいスキルだとは思えませんが・・・。

あ、もしかしてリアクト待機状態になるってことでしょうか。
発動すればリアクト待機状態になって、何も無ければ以降のターンもその状態を継続し、条件を満たすと効果が発揮されて待機状態が解除されると。
そう考えるとわかりやすい。
発動ターンにしか効力が無いという考え方が良くなかったですね。


ヒーラーその4
















ヒーラーその5

















完全にメイジの「ヒーリングマナ」が駄スキルと化した瞬間。

というかこれはやばくないですか?
レベル上げやボス戦前でガス欠になったら、適当な雑魚と戦って1匹だけ残して、ヒーラー以外ガードで「ヒーリングマナ」「クラフトマナ」連発!
針は見る見るEからFへ!
なんてこった、永久機関の完成だ・・・。
一戦あたりで考えると微妙ですが、継戦能力的にはズバ抜けて使えるスキルです。
宿屋要らないねこれは。
まず間違いなく序盤では習得できないでしょうが。


ヒーラーその6

















ヒーラーのエグゾーストスキルその1、「奇跡の代行者」。
プロモVol.2にチラッと出ていたスキルはこれですか。
効果は、味方全体にLIFE・状態異常の全回復。
まぁメシアライザーですね。
戦闘中にエグゾーストゲージの回復が出来ないのであれば、最大3回までしか使えないことになります。
終盤回復追いつくのかなぁ。


ヒーラーその7

















ヒーラーのエグゾーストスキルその2、「アースブレイカー」。
乙女の秘密ステータス+武器の重量で空中からダイブすることによって地表を割る脅威のスキル。
効果は敵単体特大ダメ。
ファンサイトキットの追加分にもこのスキルの発動シーン画像はあったんですが、ロザリーさんがあまりに良い顔してるのでこっちを採用。


ヒーラーその8

















コマンド待ち画面でもやたら格好良い赤ヒーラー。
ぷよこのくせにあなどれない。


余談ですがヒーラーの場合、対象が単体のスキルだと片手を振り上げるアニメ、対象が全体だと両手を広げるアニメになるようです。
対象範囲の違いのみ関係し、それが敵か味方かは無関係っぽい。
物理スキルの場合は通常攻撃アニメを流用してるのかな、たぶん。



更新内容は今日のうちに全部触れていこうと思っていましたが、時間が無くなってしまいましたので残りは明日にまた。

拍手

PR

公式ブログ見て、「やべ、もしかして昨日の記事でVol.の数間違えた!?」とか思ったら単に今日も更新されてただけだった。
なーんだ。

なお悪いわ。
いや、いいけど!いいんだけども!
素直に喜べないこのジレンマ!
2日って!
更新間隔2日って!
発売日まで容赦なさそうだなこれは・・・。

そうだ、発売日までとうとうあと2週間です。
もう~週間後のように数字を使う必要もなく、「再来週」と日常使う単語で言い表せる時期ですよ。
早いなー、本当に早い。
まだかまだかと待ち続けていましたが、あっという間でしたね。


公式サイトも本気になってきたようで、明日の更新内容もこんなにたくさんです。
メルマガより抜粋。

・キャラクター「ヒーラー」
・世界観「プレロマ」
・世界観「竜」
・ダウンロード「ファンサイトキットVol.4」
・購入ガイドに新規店頭特典追加
・プロデューサー小玉理恵子コラム
・ディレクター新納一哉コラム
・広報宇田コラム
・ナカザワフミア監督のインプレッションムービー制作日記Vol.13
・ポッドキャストVol.7(ゲスト:コンポーザー古代祐三さん)
・いえろ~ぜぶらの漫才動画Vol.2

明日もポッドキャスト更新!?
ダメだ、もはや手加減する気は無いみたいだ。

そこはもういいとして、注目なのは待ちに待った「ヒーラー」の更新ですね!
まぁ戦闘動画が公開されないのならあんまり意味が無いんですけど。
というか公開されないと残るパーティメンバーであるヒーラーに関することを書きようが無いな・・・。

あとは世界観か。
これは先週の更新のときも動画と一緒だったからそれほど心配はしてません。
「プレロマ」はもちろんですが、どっちかというと「竜」のほうが気になりますね。
今まで竜に関する情報は、これで全てであるような、全く語られていないような、物凄くフワフワしているというか、外側だけ見せられててまだまだ捉えきるには中身スッカラカンのような、ひどく曖昧な状態でしたからね。
自分が今、竜のどんな情報を欲しているのか、また欲せばいいのかわからないので、こんなん語られてればいいなーなんて言うことは出来ないんですけど。
まぁ投げやりな言い方になりますが、良い具合に紹介されてれば嬉しいです。

ファンサイトキットVol.4ですが、まずナイトのちゃんとした絵は追加されるでしょうね。
・・・「ちゃんとした絵」って言い方はおかしいし失礼だな。
あれ何て言えばいいんでしょうね。
立ち絵とか非デフォルメ絵って言うのもなんか違う気がしますし。
んー、ちびキャラに対して、「でかキャラ」とか?
もういいか、でかキャラで。
というわけで、でかキャラが追加されるのは確実として、ゲーム画面の画像は追加されますかね?
新バージョンが出る度に追加されてたので、今回もそうじゃないかとは思ってますけど。

新規店頭特典さっき見てきました。
見る前は「まぁオリジナル特典だろうし、別にどうとも思わないだろうけどな。」とか思ってましたが、ちょっと欲しくなった。
これがちびキャラの魔力か。

そしてブログ更新があらかたあって、なんと漫才動画Vol.2。
これはちょっと予想外だったなー。
2が出ると3を期待してしまいますが、良い意味でも悪い意味でも期待は裏切られるものと相場が決まっていますから、たぶん2で終わりでしょうね。
とは言えやっぱりどこかで期待しつつ、発売前最終更新も楽しみにしてます!


なんかWiiのニンテンドーチャンネルの方でも宣伝動画が公開されているらしいですよ。
wikiのスキルリスト大幅増量はこれが情報元っぽい。
DSソフトなんだから公開されてもおかしくないのに全く考えてなかったです。
危なかった。


そして七竜のTVCMがナカザワフミア監督で制作決定したそうです。
おめでとうございますという祝いの言葉よりもまず「今!?」と思ったんですが、こんなもんなんでしょうか?
もっと前から決まっていたのを今発表したのか、本当に今決まったのか。
公共の電波で七竜を見られるのが発売1週間前くらいからなのか、直前になってからなのかはわかりませんが、とにかくその日を楽しみにしてます!
ちなみに公式サイトでも公開されるそうなので、「こっちじゃ映らないかも・・・。」なんて心配は無用ですよ。

拍手


wikiのスキルリストが急速に充実し始めてるんですけど、何故?



さて本題。
早速ポッドキャストVol.5聴きました。
今回は12分強なので短いほうでしたね。
メモ取りながら聴いてたので実時間20分ほどでしたけど。
それじゃ1つずつ触れていきましょう。


・特典装着率は答えられないが、うかうかしてると・・・。

取り敢えず予約特典がだだ余りするような数ではないことは確からしいです。
「そこまでメジャーじゃないし、予約しなくてもいいか。」なんて思っていると、痛い目見るかもしれませんよ?
確実に特典が欲しいのであれば、是非とも予約しましょう。


・「強化しまいた」は修正済み。

もはや七竜ファンの間では普通に使われ始めてる「~しまいた」、とっくに修正済みだそうです。
というかマスターアップ後なので、し忘れたなんて言われても困るんですが。
そんなこと質問者の方もわかっているでしょうから、かなり前に投稿されたものでしょうねこれ。
ちなみにこの情報元となったPVは流通向けのものなので、出回ってるのはおかしいらしいですよ。
ユーザー的には動画投稿サイトさまさまってところですか。
あまり大手を振って褒められるものではありませんが、個人的にはありがたいです。

「宇田くん最近誤字多すぎなので気を付けましょう。」 by新納さん


・宇田さん「センスドゴンは無いな。」新納さん「無いな。」

無いですね。

というか実際問題、略称が各所でバラバラすぎですよね。
開発スタッフの間では「セブンス」らしいですけど。
私は普段「七竜」としてますが、あくまで文章上での表現ですし。
口頭なら・・・まぁセブンスが妥当なのかなぁ。
あ、やっぱりナナドラのほうが良いかな、個人的には。


・出荷数は25万本などではなく、もっと現実的な数字。

私はこういう事情に疎いのですが、新作で25万本いくのは相当厳しいみたいです。
最近ではレイトン教授とかくらいしか無いそうな。
まぁ「目標」という意味では正しいことは正しい、と仰っていました。
行くといいですねー25万本。
そんで小学生が、

A「おい、お前どんなパーティにした?」
B「ちょ、やめろ見んなよ。」
A「あ!おいこいつ女キャラ入れて○○の名前付けてんぞー!」
C「マジで!?」
D「俺にも見せろよ!」
B「うわバカやめろ!やめろってー!」

みたいな会話を友達の家で繰り広げるようになればいいと思います。
15年後くらいに結婚式で「きっかけはセブンスドラゴンというゲームでBが~」という友人スピーチがなされれば完璧ですね。
愛をはぐくむRPG・・・どこぞのシリーズのジャンル名みたいです。


・戦闘時のアニメOFF機能は無い。

しかし一般的なテンポの良いRPGよりフレーム数が短い上に、次のキャラクターのロード等もキャッシュしているので、アニメOFFにしてもこれ以上縮まらないと思う、というのが新納さんの感覚とのこと。
まぁ戦闘動画観る限り、通常攻撃も魔法もDQよりは速いと思います。
DQが世間的にテンポの良い戦闘と見られているかどうかはよくわかりませんけど。
とにかくテンポ感というフレーズをバンバン打ち出して宣伝した為、プログラマーの方々は1フレームでも縮めようと必死だったらしいです。
本当にお疲れ様でした。

「今プレイしてますけど、全く気になりません!」 by宇田さん


・質問「このセブンスドラゴンは、DQ3を意識していますk」新納さん「しています!」(即答)

してはいますが、全然違うゲームであるとの事。
他に「マイトアンドマジック ブック2」・「ファンタジー3 ニガデモスの怒り」というゲームを意識しているそうですが、私は両方とも内容を全く知りません。
後者に至っては名前すら聞いたことありません。
なので関連して書き綴ることが出来ません。
ごめんなさい。

しかしこれらのゲームではMAPのあらぬところでイベントが起きたりして、今回のゲームでもそんな感じにしていると仰っていたので、MAPをすみずみまで回るというのはやりこみを抜きにしても重要かもしれません。


・スイッチスキルに関して。

一度その状態になると戦闘終了まで解除はされないみたいですが、サムライの構え、ファイターの~シブのような被るものに関しては、切り替えればそっちのものに切り替わるとのことです。
・・・と言われても、実際プレイしてみないといまいちその感覚がつかめそうにありません。
スイッチに関しては発売してからでいいかな。


・店舗特典に関して。

新納さんのオススメは獣耳娘4姉妹(セガストア)とイクラクン(いまじん)。
小玉さんのオススメは狐サムライ(ソフマップ)とのことです。

ここで宇田さんが「欲しい特典のある店舗がかなり遠いとこだったりするとへこむ。」と仰いましたが、全くもってそうですよ。
まぁ店舗自体が遠かったりするのは色々しょうがないので別にいいとして、通販をやっていないところに特典を用意するのは本当に勘弁して欲しいです。
しかもそれが描き下ろしで好きなキャラだったりする日にはもう・・・。
やるせなくて泣けてきます。
愛を試すとかそんな綺麗事どうでもいいんで、せめて描き下ろし特典は通販をやっているショップに付けて欲しかった。


・キャラデザイン・予約特典冊子デザイン担当の人選は単純に新納さんの趣味。

ぶっちゃけましたね。
しかしその分、本当にこだわっているのがわかります。
こだわりにこだわりを重ねて作られたこの一品、手にしなければ後悔しますねきっと。



なんか今回なかなか突っ込んだ質問が多かった気がする。
それをわざわざチョイスして答える辺り、サービス精神の旺盛さが窺えます。
その旺盛さをヒーラーにも向けていただけるとありがたいかなー、なんて思ったり。
明後日とうとうヒーラーの開放はあるのか、明日のメルマガが待たれます。

拍手


未だにポスカの件に関してのメールが来ませんが、1月分に選ばれた方々に届いたのが発表されてから大体2週間弱だったっぽいので、そろそろ来ると思います。
まぁ、2月分に選ばれた方々が届いたことを報告され始めてから慌てるのがちょうどいいんじゃないですかね。



それじゃ今日はメイジの話。

メイジほどスキル厳選が難しいジョブも無い気がします。

取り敢えず、今判明してるスキルだけで数えてみましょう。
炎、氷、雷、そして無属性すべてに単体・全体魔法あり。
まだ無属性のものが判明していませんが、おそらくエグゾーストスキルだってあるでしょう。
この時点で既に12個。
マスタリも必要ですから、16個・・・無属性魔法覚えるのにもマスタリってやっぱり要るんでしょうか?
要るだろうな、きっと。

出来れば「~ヴェイル」系も欲しいので、無属性のものがあるかどうかは知りませんが、一応20個。
もしあるなら名前は「マナヴェイル」とかかな。
単体魔法的に考えて。
・・・あ、待って、よく見たら対象が単体っぽい。
だったら私のパーティには微妙かなぁ。
ナイト入れてたらまた話が変わってくるんだけど。
ま、一応理想ということで。

そして忘れちゃいけない「メイジズコンセント」。
1ターン溜めるだけで魔法ダメージがなんと3倍になる・・・いや待て。
説明文には「次に使う魔法~」と書いてあるだけで、溜めるターン数に関しては明言してないな。
でもまぁ、2ターン溜めが必要ならどう考えても攻撃魔法撃ち続けるほうがマシだし、わざわざマナも消費してるのに数ターン溜めが必要な駄スキルなんて作る訳無いから、普通に考えて溜めは1ターンだよね。
というわけでこれも含めて21個。

さて、残る「ヒーリングマナ」と「シールドクラフト」。
前者は自分のマナを小回復、後者は自分への一定ダメージを無効化する魔法です。
ぶっちゃけ全体効果ならともかく、セルフ効果なら全く要りません。
マナの回復と言っても小回復じゃたかが知れてますし、どう考えてもアイテム使ったほうが高効率でしょう。
まさかフィールド上でも使用可能なチートスキルであるはずはありませんし。
まぁ、序盤で十分なアイテムも揃っていない時期のボス戦で、ジリ貧になりそうなときくらいは役に立つかもしれませんが。
一定ダメージ無効化なんて論外も論外ですよ。
雑魚戦で優先すべきは防御よりも攻撃ですからまず使いませんし、かと言ってボス戦で使っても貫かれるだけでマナの無駄遣いに終わるのは目に見えてます。
デビルサバイバーの「S闘気の装束」みたいなもんです。
こういうスキルは敵に使われた時に限りやたら鬱陶しく感じるものであって、こっちが使っても大抵は微妙な性能にしかならないんですよ。
雑魚もボスも一緒くたになって出てくるシミュレーションのような形式なら、エヴァのATフィールドみたく役立ちますけどね。

というわけで現時点で判明しているスキルのみで数えた場合、理想としては21個欲しいという結論に至ったわけですが。
だからと言って全部取るわけには行きませんよね。
欲しいスキル数だけで考えるなら必要なスキルポイントは21ですが、スキルを取得する為にはマスタリレベルを上げる必要がありますし、既に取得したスキルを強化するためのポイントも必要になるので、とてもじゃありませんが理想のスキル全てを取っている余裕はありません。


そこで考えてみたのがこの構成。

・フレイム
・フリーズ
・ショック
・マナバレット
・ヘヴンズプレス
・メイジズコンセント

マスタリ含めて大体10個程度に納まりました。


取り敢えず単体魔法は全属性欲しかったんですよ。
ボス用として。
で、雑魚は無属性のヘヴンズプレスだけあれば事足りるかなぁって。
ただ無属性ってその特性から、普通は属性魔法よりもコストが高いんですよね。
消費マナと威力次第ってことで、全体魔法をどうするかはまだ保留。
コンセントはボス戦で必須でしょうから覚えます。

問題はエグゾーストスキルをどうするかなんですよね・・・。
一応覚えておいたほうが良いかなぁ。
エフェクトも見たいし。


そういえばエグゾースト状態になると、

・EXスキルが使えるようになる
・全てのスキルコストがゼロになる

以外に、与えるダメージが2倍になるという効果もあるらしいんですよ。
これってつまり、コンセント使った次のターンにエグゾースト状態になって攻撃した場合、与えるダメージは6倍になるってことですか?
ポケモン形式で積み上げられるならそういうことになりますが、確か新納さんって強すぎるコンボは嫌いなんですよね。
ファイター・ローグの連携も調整されたくらいですし。
そこを考えると、「ダメージ補正は最高3倍まで」ってことになってそうな気がする。


まだ全て明かされたわけではない、というか実際にやってみなければ全スキルはわからないと思うので、あくまで(仮)です。
それに私のRPG経験で想像しながら構想しているだけで、七竜ではどんなバランスになっているのか全然わかりませんしね。


ところでファイター繋がりなんですが、wikiの「ファイター」ページにいつの間にか「ディフェンススイッチ」というスキルがリストに追加されてました。
効果は「ディフェンス状態へ移行」だそうです。
やっぱりオフェンス・ディフェンスってサムライの「構え」みたいなものだったのかー。
そうだよなぁ、そうじゃないと意味がさっぱりわからないし。
今日追加されたっぽいけど、新しく配信されたポッドキャストVol.5からの情報ですか?
後で聴いとこう。

・・・ってそうですよ、ポッドキャストが気まぐれ・不定期のガンガン配信になったんですよ。
これは、ますます書こうとしてた他のことが溜まっていくかも。
まぁポッドキャストの内容を全部取り上げていく必要は無いっちゃ無いんですけどね。
一応、出来る限り触れていこうとは思ってます。


毎週金曜の更新に、不定期になったポッドキャスト・・・。
発売間近の為か、忙しなくなってきましたね。
そういえば、TVCMはいつ頃からやるんでしょうか?
というかそもそもやるんでしょうか?
たぶんやると思いますけども。

拍手


今日も今日とてプロモーションムービーVol.2を眺めてるんですが、観れば観るほどやりたくなってきますね。
それに観るたび気付く新発見とかもあって、止めるに止められません。


例えば、冒頭に出てくる「それは、遠い未来の物語」という文言。
昔話でいう「昔々あるところに~」並みの定型句だったもんで普通にスルーしてました。
というより意識できないくらいさらっと言われるので流したことに違和感を全く覚えないほどだったんですが、これって結構大きな情報ですよね。
今までは別世界のファンタジーみたいな感覚だったのに、私たちの世界に関係するSFのような印象にがらりと変わってしまうような。
まぁ魔法やドラゴンだけでなく、飛空挺や古代の機械技術、「東京大戦」「紅の塔」というような単語が出てくる辺り、そんな感じはひしひしと伝わってきてましたけど。

エデンが地球ではないことって明言されてましたっけ?
確かそんなことを言ってたような言ってなかったような・・・いまいち覚えてない。
全く関係ないって気はしないんですけど。

イントロダクションムービーでエメルが「あの日のトウキョウの空も~」と言っていることから、彼女が常人で見た目通りの年齢であればという条件付きですが、トウキョウという場所があったのはそれほど昔では無いと思います。
もしかしたらゲーム中で訪れることもあるかもしれません。
十中八九、廃墟となっている気がしますけど。

今、その時の情景を思い出しているということは、「東京大戦」とは人類の竜に対する一大反攻作戦かなんかだったんでしょうか?
「大戦」と呼ぶにはスケールが足りない気もしますが。
エメルがその時の生き残りとかなら、「復讐」ってのはやっぱり竜に対してなのかな。

ここからは目の色が同じってだけでさらに飛躍した今まで以上に過剰な妄想ですが、実はアイテルもそのときの生き残りで、エメルとは共に竜から世界を守る方法を見つけ出そうと誓い合った仲。
しかし研究途中で互いの考え方に齟齬が生じた為に決裂し、エメルはプレロマで、アイテルはミロスで、異なったアプローチからの方法を今も研究している、とか想像してみたり。
まぁ、話1/8くらいに聞いてくだされば・・・というのもおこがましいくらい強引な考え方なんですけど。


妄想話はこのくらいにして、より気になったこと。

カザン共和国の紹介シーンに差し掛かって最初に大きく出てくるキャラが何故かメナスなんですよね。
アゴートなんてその後に出てくる上、エランさんよりサイズが小さい。
大統領なのにその扱いは酷くないですか?

つまりは、カザンに関連するキャラクターの重要度はメナス>アゴートということではないのかな、と。
なんかアゴートの死がどんどん現実的になってきた気がして怖いんですけど。
格好良い中年オヤジは早々と退場させられるんですか?
せめて負傷くらいに留めてくれれば良いなと思う。


・・・あれ、「このくらい」になってないなこれ。
というか今日こそいい加減メイジについて書こうと思ってたのに。

まぁ、まだ2週間強あるしいいか!

拍手


[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KOB
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム大好き人間。
もはや依存症。
好きな音楽ジャンルはゲームBGM。

よろしくお願いします。
メール
メールはこちらから。
史上最高のRF
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
七竜 初代パーティ
応援バナー
PSP『グランナイツヒストリー』応援バナー
カウンター
最新CM
[04/25 NONAME]
[11/01 KOB]
[11/01 サジ]
[10/07 KOB]
[10/07 サジ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]